

スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
1歳になりました!
今日はみかんのお誕生日。1歳になりました
おめでとう♪ヾ(´▽`*)ゝヽ(´▽`*)ゞヽ(*´▽`)♪
オトナの女だね!
PICT0054.jpg

おとなってな~に???それよりもケーキは?

ケーキは来年ね・・・良い子にしていたらね(='m') ウププ
これからは大人なんだから、やんちゃなことはしないようにねっ
もう骨折らないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今までいろんな事があったね。
病院ネタが多かったけど、これからは楽しい思い出をたくさん作ろう!

PICT0057.jpg

オモチャが好きでーす。おとなになってもオモチャだけは離さないよ。
のん姉ちゃん!ゆうちゃん!サッカーしようよ

あ!お誕生日のお祝いもらったよ。みんなありがとう! by みかん


みかん | 【2005-11-29(Tue) 19:29:53】 | ト:(0) | コ:(11)
誕生日プレゼント
見つけました!みかんの誕生日プレゼント
ペットショップでうろうろしていたらありました!
かわいい~みかんに似合う!みかんにはやっぱりオレンジがいいねぇ。
ちょっと待て・・・・高いな( ̄ー ̄; ヒヤリ

迷いましたが、あまりにも可愛いので買ってしまいました。
お誕生日とクリスマスとお正月が一緒に来たと思えばいいのだよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

20051127204916.jpg

オレンジですよ、カキじゃないですよ(笑)
気に入ってくれたみたいです。よかったぁ~
中は結構広いので、ゆうも一緒に入れます。ふわふわしてて気持ちよさそう。

これで冬が越せるね!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

“誕生日プレゼント”の続きを読む>>
みかん | 【2005-11-27(Sun) 21:17:17】 | ト:(1) | コ:(4)
キャッチフレーズ
ジュンの一日のジュンママさんのブログで面白いものを発見しました!
dogoo.comの愛犬のキャッチフレーズです。
名前を入れるとキャッチフレーズが作れます。
さぁ、やってみよう♪


☆ゆう☆
「泣くなゆう!
おまえの気持ちはよくわかる!」


☆みかん☆
「隣のワンのほうが良いもの食べてるな~とため息をつくみかん」

☆ロン☆
正月映画 「ゴジラ 対 ロン」

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑える!
ゆう・みかんにピッタリのキャッチフレーズですなぁ~
ゴジラ対ロン、見てみたい!!(笑)

おまけ↓

“キャッチフレーズ”の続きを読む>>
未分類 | 【2005-11-23(Wed) 22:36:54】 | ト:(1) | コ:(7)
お風呂が好き?
みかんはシャンプー嫌いなのに、私がお風呂に入るとき付いてくるんです!
で、お風呂場まで入ってきて、洗面器のお湯を舐め始めているΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

「出なさい!」と言って外に出すのですが・・・

ドアを手でガリガリし始めます。
開けて!入りたい!
と言っているようです。

急にどうした?みかんちゃん。
困るよぉ~
みかんが、あまりにもしつこいので慌てて出る私なのでした(;´д`)トホホ

一緒に入ってもいいけど、毎日は困ります。
ん~お湯を舐めたいだけなのかな(笑)


みかん | 【2005-11-18(Fri) 22:16:59】 | ト:(0) | コ:(4)
ふさふさ♪
最近はゆったり暮らしているゆうです。咳もほとんどしなくなりました。
笑顔がかわいいでしょ

PICT0042.jpg

そして、毛が伸びてきました!
前よりも艶があり、綺麗なオレンジ色の毛です(^o^)
なんだか若返ったぞ(笑)みかんのおかげ!?

またカットしたいね。
家で切っちゃおうかな?ボサボサになったりして(汗)

ゆう | 【2005-11-16(Wed) 16:53:10】 | ト:(0) | コ:(11)
もうすぐ1歳
29日は、みかんの1歳の誕生日
これで3頭目のワンコだけど、今まで誕生日に何かをしたことが一度もありません(;´▽`A``
犬にケーキ・プレゼント。そんなこと考えたことありませんでした。
最近はペットブーム(?)だからワンコ用ケーキとか売ってるのかな?

私の考えですが、
「犬にケーキなんて贅沢じゃ~」と思ってしまいます(笑)
代わりに私が食べてやるヾ(≧▽≦)ノギャハハ

クリスマスもケーキ。お正月にはおせち。
今のワンコって幸せだよね!
私も犬になりたい(='m') ウププ


今回は誕生日プレゼントを用意しようと思ってます。
何にしよう?
ジャーキーで良いかな。いつもと変わらないじゃん( ̄ー ̄; ヒヤリ

みかん | 【2005-11-15(Tue) 15:18:20】 | ト:(0) | コ:(6)
仲良しだったね
yuu-ron.jpg

ゆうとロンです。
とっても仲良しでした(*^_^*)良い思い出です。
仲が良すぎて少し寂しかった(笑)
ゆうがロンにベタベタくっついて離れなかったんです。
ロンは迷惑な奴だなぁ~って思っていたかも。

ゆうとみかんは。。。
なぜ、仲良くなれないのだろう???
みかんにシッポ引っ張られたり、耳なめたりするのが嫌なんだろうなぁ(^_^;)
でも、別々のケージの中だけどいつもみかんの側で寝るようになってしまいました。
ということは、嫌いじゃないのね。
ゆうちゃ~ん!なぜ、姉ちゃんと一緒に寝てくれないの?寂しいよーん。
複雑な気分です(笑)

思い出 | 【2005-11-12(Sat) 03:30:04】 | ト:(0) | コ:(7)
散歩中は危険がいっぱい
散歩中、たくさんのワンちゃんに会います。
みかんは小型犬でも大型犬でもどんな犬とも仲良く出来るんです(^o^)
人も大好き。老若男女問わず(笑)

その姿をカメラで撮りたい!と思うのですが。。。。
ここら辺は写真を撮るのは危険。
よそ見してたら事故っちゃう。
田舎のくせに、車が多い。自転車も多い。ダンプカーにびびるみかん。
こんな狭い道はのんびり出来ないよぉぉ~

そしてもう一つ怖いものがあります。
小学生にからまれること(爆)
ずっと付いてくるんだもん。お願いだから静かにして(-_-)


途中で猫に出会うこともありますが、みかんは知らんぷり。
無視される猫ちゃんが可哀想だと思うんですけどぉ~
興味ないのね~落ちてるものには興味津々・・・orz

お散歩 | 【2005-11-08(Tue) 04:07:11】 | ト:(0) | コ:(8)
いぬのきもちが届いたよ
「いぬのきもち」という雑誌を購読しています。
今回はカレンダー付き!嬉しい~買わなくて済む~(笑)



この本を購読するようになったきっかけは、みかんのしつけのため。
それと、両親がゆう・ロンを甘やかしてきたのを反省させ、勉強させるために読ませております(笑)
この本のおかけで、父はゆうに食べ物を与えたりしなくなりました。
人間が食事中吠え続ける困った癖も治りました。

そして、みかんは理想の犬へ~ヽ(=´▽`=)ノ
あっ!まだ散歩中の拾い癖が治ってない・・・訓練中です。

しつけ | 【2005-11-07(Mon) 17:43:02】 | ト:(0) | コ:(0)
テンプレ変更
取りあえず軽めのテンプレートに変更してみました。
たぶん、軽いと思います。

「プラグインに対応していません」ってどういう意味だろう??
ん~わからん( ̄ー ̄; ヒヤリ

未分類 | 【2005-11-02(Wed) 15:02:45】 | ト:(0) | コ:(8)
心臓病について
ゆうは全く散歩に連れて行っていません。
外に出ると興奮してしまい咳が止まらなくなります。

みかんが散歩に行けるようになり、それは嬉しい事です。
しかし、ゆうを連れて行けないのが辛い。
可哀想ですよね・・・
ゆうだけ置いていくなんて酷いですよね?

薬の量を増やせば咳は治まるものなのでしょうか?

ゆうを楽しませてあげたい
もう一度外で走らせてあげたい。



(考え過ぎかもしれないな)

ゆう | 【2005-11-01(Tue) 02:56:24】 | ト:(0) | コ:(6)
